わかってる

シングルマザーの心情をテーマに制作。

別れた夫から 再婚しましたと
突然のメッセージひとつ
交差点で 足を止めた

子供たちの手を引いて 駿府城公園に
夕暮れ 迫る空が 心寂しくさせるの

わかってる ひとりじゃない
子供たちの笑顔 だけど
誰かに 頼りたいの
強くなれない そんなわたしがいる

ベンチに座り込み 溜め息をひとつ
子供たちのはしゃぐ声を
10月の風が さらってく

あなたが 幸せだって
考えもしなかったことで
おもでとう 言えたらいいけど
素直なわたし 今は出てこないで

大丈夫?不意に聴こえる 子供からの一言
抱き寄せてそっと ありがとう
曇った涙 滲ませて

わかってる ひとりじゃない
子供たちの笑顔 だけど
誰かに 頼りたいの
強くなれない そんなわたしがいる