年輪

  

流れゆく時がつくる年輪を
君とともに 重ねたい

一秒 一時
一日は風のように去って
いつも同じように過ぎるけれど
それぞれ呼吸しているんだ

大きな大きな 木のように
いつもいつでも
太陽に笑って 歩いていきたい

悲しい 恋が日々埋め尽くしても
心に 残るのは傷だけじゃない
愛した 想いを胸に刻んで
小さな年輪が またひとつ

出逢いは夢のよう
ずっとずっと一緒なら尚更で
シワが増えても 笑い合っている
父と母に憧れて

君と僕の絆も
ひとつまたひとつ
永遠に残る 年輪になるんだ

信じた 夢にピリオド打つ時も
絶望 だけが残るわけじゃない
人の愛を いくつも心に重ね
もっと人間らしく なれるんだ

地位やお金じゃないものが
君がいるだけで 100万倍にもなるんだ

歳だな・・・て 嘆くのはもうやめたよ
キレイな 空を探す方がいい
ひとつひとつ訪れる瞬間が 大切なんだ

僕だけじゃ 不安が少しあるんだ
その手を ずっと繋いでいたい
流れゆく時がつくる年輪を
君とともに 重ねたい
君とともに 重ねたい・・・