バスタイム

美容師Kくんへ贈った歌

  

毎日 通ってるこの道
過ぎ行く人みんな 微笑んでいるようで
初めて キミと対面した
感じたことのない 想いあふれた

全部が小さくて 愛しくなる
予想してなかったよ 涙がこぼれるなんて

ごめんね キミがまだ生まれる前までは
たくさんの不安を抱えていて Ah
だけどもう大丈夫 誇りを持って言える
キミは僕の娘なんだ

子供は あんまり好きじゃない
ずっと言っていたのは どこの誰だろう?

お風呂に入れる 役目は僕で
それが毎日の 楽しみ幸せなんだ

「ただいま」いい子だったかい? 遅くなってごめんね
今日も一緒にお風呂入ろう Ah
親バカって言われると 最近嬉しくなる
だってほんとに愛しいから

キミが笑うと 僕にそっくりで
いつまでも 見ていたくなるんだ

やがて 歩きだして 言葉覚えるよね
その瞬間(とき)を 心に焼き付けたい Ah
たくさん嫌なこと 知っていくだろうけど
ずっと見守っているから Ah

ごめんね キミがまだ生まれる前までは
たくさんの不安を抱えていて Ah
だけどもう大丈夫 誇りを持って言える
僕はキミの父親なんだ
ママと僕と 笑っていこう